近況(4枚落ち卒業できました)

ご無沙汰しております。

・・・という出だしは山崎八段の「たこやきノート」のオープニングの真似っこのようですが、それより何倍も間が空いてしまいました。ブログは書いておりませんが、相変わらず将棋好きは続いています。

この1年半のあいだで起きたことは、

・去年はほとんど将棋が指せず、加瀬教室にも行けませんでした。
・でもなんとか社団戦は参加し、なぜか、2勝できました。
・今年はなんとか加瀬教室に行く機会を作れて、木村八段からなんとか4枚落ち卒業のOKをいただきました。

これで晴れて二枚落ちを名乗ることができます!嬉しいです。この次の手合いは飛車香落ちなのですが、そこまで行くとカッコイイな~と思うので、引き続きがんばります。
[PR]



by hirocomic_shogi | 2015-09-22 23:52 | 将棋日記

社会人になって将棋をはじめたヒロすけ(♀)です。2011年秋より「アマ初段」目指して長い坂道をユルユル登っています。プロフィールはカテゴリ「自己紹介」参照、ツイッターは@hirocomic_shogiです。
by hirocomic_shogi
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
自己紹介
将棋日記
本の感想文
雑記
リンク

最新の記事