天童将棋駒まつり@有楽町

b0240500_19313672.jpg
今年も有楽町の交通会館で行われた天童将棋駒まつりに行ってきました。去年は伺えなかったのですが、一昨年に来たことがあったのでこれで2回目(そのときの記事はコチラ)。

毎年年末に2~3日かけて行われているこのイベント、盤や駒の展示即売会に加えて、今年も書き駒体験(無料)や根付への名入れ(商品代金+100~200円)などのイベントが行われています。一昨年は私も書き駒体験させていただいて楽しかったです!また、私が行った時には終わっていましたが今年も女流棋士による指導対局もあったそうです。

そして・・・ついに駒を買ってしまいました!
b0240500_19285222.jpg
もともとその場で買うつもりはなく、相場調査のために行ったのですが、お店の方の値引き率の大きさについ衝動買いしてしまいました。。。とはいえ、その場で一番気に入った駒を買えたので満足しています。書体は錦旗、香松作、とのことです。

この天童将棋駒まつりは製作者の方々の直売に近く、市場価格の3割引近いらしいので駒を狙っている方にはオススメです。良いお買い物をしたので、駒に貫禄負けないように腕を磨いていきたいと思います!
[PR]



by hirocomic_shogi | 2013-12-24 22:12 | 将棋日記

社会人になって将棋をはじめたヒロすけ(♀)です。2011年秋より「アマ初段」目指して長い坂道をユルユル登っています。プロフィールはカテゴリ「自己紹介」参照、ツイッターは@hirocomic_shogiです。
by hirocomic_shogi
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
自己紹介
将棋日記
本の感想文
雑記
リンク

最新の記事