銀座で!指し納め(六枚落ち)

Twitterでお世話になっている方々から、美味しいものを食べる会にお誘いをいただき、銀座LOBOSに行ってまいりました。ずっとお会いしたかった方々にお目にかかることができ、おしゃべりも楽しくて、2011年の素敵な締めくくりになりました。

ところで、昨日が将棋の指し納めと思っていたら、なんと思わぬところで六枚落ちを指させていただくことになってしまいました。しかも皆さんの目の前で!しかもmtmtさんと!!どこでも対局できるiPad、本当に恐ろしい・・・。やります!なんて言ってしまったものの、すごく緊張してしまって悪手の連続。でも流石にボロ負けはイヤだったので、途中、空気を読まずに大長考させていただいて何とか勝ちました。よかった・・・。

でも実は、将棋部出身のお二方を前に、将棋を教えていただきたくてウズウズしていたのも事実。なので、すごく嬉しかったです!!素敵な指し納めとなりました。mtmtさんのご許可もいただきましたので、棋譜もアップさせていただきます。棋譜をお送りくださいましたhorryさん、ありがとうございました!



# Kifu for iPhone V2.51 棋譜ファイル
手合割:六枚落ち
開始日時:2011/12/30 22:02:53
終了日時:2011/12/30 22:48:48
下手:ひろのすけ
上手:mtmtさん
△3二金▲7六歩△5二玉▲2六歩
△2二銀▲2五歩△8二銀▲1六歩
△6二金▲1五歩△5四歩▲1七香
△5三金▲1八飛△4四歩▲1四歩
△同 歩▲同 香△3四歩▲1二香成
△3三銀▲1三飛成△4三玉▲2一成香
△7四歩▲1二龍△7三銀▲2四歩
△同 歩▲2三歩△5五歩▲2二歩成
△4二金▲3一成香△5四玉▲3二と
△4三金上▲9六歩△4五歩▲6六角
△8四歩▲3三と△同 金▲3六歩
△4四金左▲4一成香△6四歩▲9五歩
△6五歩▲8八角△7五歩▲4二成香
△7六歩▲2三龍△8五歩▲9七角
△6四銀▲7四銀△9四歩▲6四角
△同 玉▲7三銀打△7四玉▲5三龍
△2六角▲6八玉△7五銀▲8四金
△同 銀▲6四龍△8三玉▲8四龍
△9二玉▲8二龍△投了
[PR]



by hirocomic_shogi | 2011-12-30 23:52 | 将棋日記

社会人になって将棋をはじめたヒロすけ(♀)です。2011年秋より「アマ初段」目指して長い坂道をユルユル登っています。プロフィールはカテゴリ「自己紹介」参照、ツイッターは@hirocomic_shogiです。
by hirocomic_shogi
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
自己紹介
将棋日記
本の感想文
雑記
リンク

最新の記事