季節の彩り

b0240500_13574623.jpg

クリスマスということで、お花をいただきました。綺麗。コロちゃんもひろのすけも大喜びです。お花のプレゼントは昔から母が大好きで、花より団子の私にはピンとこなかったものでしたが、大人になるにつれその気持ちがわかるようになってきました。お花は一時のものですから、とても贅沢な贈り物なのですね。今では私もお花のプレゼントが一番嬉しく感じます。年ってことかな?(笑)

午前中、今日最終日の「長谷川等伯と狩野派展」@出光美術館をチェック。思っていたより混んでいませんでしたが、見応え十分でした。通りの銀杏並木が見頃を迎えて綺麗でした。
b0240500_1402352.jpg

今日はこれから加瀬教室です。ひと月ぶりなので、ちょっと不安…。6枚落は4連勝中ですが、ここで負けたら卒業が遠のくと思うと、誰もかけてないはずのプレッシャーがチラつきます…。失う物がないときが一番気楽なんですね。

とりあえず過去の棋譜を確認しながら、イメトレに勤しみます。楽しみです!
[PR]



by hirocomic_shogi | 2011-12-18 13:50 | 雑記

社会人になって将棋をはじめたヒロすけ(♀)です。2011年秋より「アマ初段」目指して長い坂道をユルユル登っています。プロフィールはカテゴリ「自己紹介」参照、ツイッターは@hirocomic_shogiです。
by hirocomic_shogi
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
自己紹介
将棋日記
本の感想文
雑記
リンク

最新の記事