10/28(金)の将棋日記(千駄ヶ谷道場)

10月28日(金)
2回目の千駄ヶ谷道場。この日、級位がつくかな?と期待。
でも手合いがついたのは4級の方で、振り飛車されて惨敗。初心者に、いきなり4級と振駒後手番なんて、手合いのお兄さんけっこうヒドイ!何を指されているのか意味もわからないまま終了。

2局目は、中学~高校生ぐらいの6級の男の子。横歩取されて、また負け。二人とも感想戦をしてくださらなかったので、何が起きたかわからない感じでした。でも私がかなり長考して、相手の時間を奪っていたのでしょうがないかな。ちなみに6級の彼は、私との対局結果により5級に昇級していました。おめでとう!

そんなわけで、2連敗して級位がつかず。次回、8級との対局結果により、7・8・9級の級位がつきます。うーん、それには絶対勝って、7級になりたいなぁ!でも15級からはじまるかと思っていたので、なんだか夢のようでもあります。

がんばるぞ~!
[PR]



by hirocomic_shogi | 2011-10-28 21:00 | 将棋日記

社会人になって将棋をはじめたヒロすけ(♀)です。2011年秋より「アマ初段」目指して長い坂道をユルユル登っています。プロフィールはカテゴリ「自己紹介」参照、ツイッターは@hirocomic_shogiです。
by hirocomic_shogi
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
自己紹介
将棋日記
本の感想文
雑記
リンク

最新の記事